としこの部屋

せっかくゲームやるのだから何か形に残るものを作りたいと思い始めました

【サカつくRTW 】日本代表選手主体で戦術カウンター総合力41万越えになった話

何年かスマホ版のサカつくをプレイしていて何か記録的なものを残したいと思い書くことにしました。

                     

今回の主なメンバーは今年の1月頃に来た日本代表ガチャです。長い期間頑張って貯めたGBを使い、能力的には決して強いものではないもののカタールW杯で大健闘したイレブンをどうしても使いたいという思いから我を忘れるかの如く引きました笑

 

 

■能力にSがついている選手は3名のみ

 

  f:id:toshicochang:20231207212718j:image f:id:toshicochang:20231207212730p:image f:id:toshicochang:20231207212700j:image

 

久保や富安などはAが最大値でした。

 

■スタメン

      

       f:id:toshicochang:20231207213756p:image

総合力39万となります。ベッケンバウアーさんはどうやら帰化した模様です。

 

■途中交代

 

      f:id:toshicochang:20231207214049p:image

総合力は41万となります。ベッケンバウアーと板倉を交換しても41万は超えます。

 

■使用感

 

約一年程経ちますがSWCCダイヤモンドレベルの、得意戦術相手なら勝率は結構高いですが得点力が少し控えめです。マスターレベルになると不安定さがかなり増し、得意戦術相手にも負けることもあります。良質なスキルを厳選してつければもっと強くなるとは思いますが、ほぼ無課金でやってる私は強力な選手をエサにするのを躊躇っています…笑

 

■結論

41万を超えたにしてはそこまでの強さは感じられませんが、自分の好きな選手たちで遊ぶのがサカつくの醍醐味でもあるので少しずつ強くしていけたらなと思ってます。ゆくゆくは総合力42万を目指したいですし、他の戦術ももっと強くしたいです。

 

終わり。